2月23日(木)にチェンジオーバーが行われ、ホームステイ組とカレッジ組が入れ替わり、研修も後半に入りました。 18日(土)に行われたロンドン小旅行について、生徒の感想が届いていますので紹介します。

 「テムズ川のクルージングで、最高の景色を眺めました。見晴らしのよい船上から、タワーブリッジやビックベン、さらにミレニアムブリッジと、テレビで見たことのある有名な建物が青空を背景にくっきりと浮かび上がり、感動的でした。また、欲しかったものを購入することもできて、本当にうれしかったです。今週でホームステイも終わってしまいます。残り少ない時間をホストファミリーと楽しく過ごしたいです。」

 「ロンドンは、新鮮な驚きに満ちあふれていました。歴史を感じる街並みを眺めながら、散策しているだけで胸がわくわくしてきます。なかでもロンドン・アイの大きさには圧倒されました。 今回乗ることはできませんでしたが、卒業後に改めてここを訪れ、ロンドン・アイから街を一望したいと思います。
家族へのお土産もたくさん買えたので、渡す時、どんな表情をしてくれるのか楽しみです。」

 「遊覧船での優雅なクルージングを楽しみました。タワーブリッジとビックベンを見上げながら、その大きさに友達と歓声を上げ、何枚も写真を撮りました。 本当にイギリス英語研修に参加できて良かったと感じています。
また、ロンドンでは有名な紅茶やおいしそうなお菓子を購入できて大満足だったのですが、今はショッピングよりもネィティブスピーカーと英会話をすることが一番の楽しみとなっています。」

 
   
 
▲このページのトップへ